JA神奈川つくいについて

ご意見箱の回答

ご意見箱の回答

神奈川つくい農業協同組合では、組合員・利用者の皆様からのご意見・ご要望を業務に反映させるため支店窓口・あぐりんずつくいにご意見箱を、ホームページにご意見箱送信フォームを設置しました。

このページでは当組合へ寄せられたご意見・ご要望を回答と共にご紹介させていただきます。

ご意見

相模湖駅前の農協が無くなって不便です。

回答

ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

今後ますます厳しくなる経営環境に対し、持続可能な経営基盤の確立・強化のため支店再編を行いました。渉外担当者の訪問活動や、支店窓口体制の充実によりサービス向上に努めてまいります。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

掲載日:2023年01月20日

ご意見

青野原支店が閉店したのであれば、

せめてATMを硬貨の入出金ができるものに変えていただきたい。

回答

ご不便をおかけしまして申し訳ございません。

ATMの故障の多くは、硬貨の入金時、硬貨の大量投入による詰まりや、汚損硬貨等の混入によるものが原因となっております。

機械の故障が発生しますと職員または警備会社による作業が必要となり復旧に時間を要し、ご利用のお客様にご迷惑をおかけすることになるため、入出金の硬貨の取り扱いはしておりません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

掲載日:2023年01月20日

ご意見

いつもATMを利用している者です。主に中野支店や三ヶ木(旧中央支所)ですが、近隣金融機関のATMに比べ、いつも画面にホコリやゴミが付いていて不快です。コロナ禍で清潔を心がけていると思いますが、JAはどうなのでしょうか。

三ヶ木(旧中央支所)のATMは、画面の他にも床などにゴミ(葉っぱや虫など)があります。職員が確認することはないのでしょうか。

回答

貴重なご意見をありがとうございました。このような事が無いよう努めてまいりますので、今後とも是非ご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

掲載日:2022年10月20日